ズボラ女子大生が汚部屋を脱出するまでのブログ

実家暮らしのズボラ女子大生が汚部屋を脱出するために奮闘する記録。

何故こんなにもモノが。。。


お久しぶりです。ズボラです。



サークル活動やら授業やらでなかなか家に帰る時間が遅くなってしまって滞っていた部屋の掃除ですが、先日時間ができたときにグワっとすてようとポイポイものを捨てて行きました!!


その量ったら……。





玄関に置ききれなくなって一度捨てに行ったのもあるのでこれ以上ありました。。

とんでもない量のいらなくなったもの達。ごめんな。


五往復くらいしてマンションのゴミ捨て場に廃棄してきました!!


今しまう場所がない、しまう場所を作るのは面倒くさいというものをどしどし捨てました。そのうちしまう場所はあるけど。。。っていうものも整理しなければならないのでしょうが、ひとまずは、ということで笑



床が見えて来たぞー!!


余談ですが、実家で使っているのはマキタのコードレスタイプの掃除機なのですが、とても便利!なにせ出て来る床は細かいゴミだらけですから(足裏がめっちゃ汚れます)、その度に吸い取れるのは本当に良かったです。


さっさとやってしまわないと、忙しくなると何故かモノへの未練がタラタラになってしまうんですよね。。。


今月にはキレイな部屋になるんだー!!という気持ちで奮闘しています。