ズボラ女子大生が汚部屋を脱出するまでのブログ

実家暮らしのズボラ女子大生が汚部屋を脱出するために奮闘する記録。

クローゼットまわりのお片づけ


こんばんは、ズボラです。


学校から帰宅すると、入り口からものが溢れて入れない部屋にどうにか侵入してクローゼットのお片づけの続きをいたしました。


カラーボックスをクローゼットの中へドン




この棚ぶち込むために昨日よりさらに服を減らしました……


こちらがもう着ないor諦めたお洋服。

(これと別に厚手のアウター三枚ほどと、完全に汚れてしまって着れないゴミ行きが二袋)




こんだけものがあったら溢れかえりますよね……


洋服は、ほんとに捨てるのに胸が痛くていたくて、、、この中には中学生の頃から着ていたもの(着てなかったけどなぜかとってあったもの)も含まれてます。


断捨離苦手女の行く末という感じでしたね。


このお洋服をどうするかは決めていません。たぶん捨てるってするのは難しい気がするので、いくつかはちゃんとキレイにして売ろうかと思います。そうでないものも自分でゴミ捨て場に持って行ける気がしないのでまとめて古着屋とかに引き取ってもらうか、、、



ちなみに、クローゼット周りをとにかく一回奇麗にしたい!!という思いで動いたため、この写真の通り、入り口から見るとむしろ悪化してます。もう入れないし出れない、、、笑





それから、今日はベッドもお掃除しました!マットレス外して溜まっていた誇りにぞっとしながら掃除機をかけました。



こんなんだからアレルギー性鼻炎が悪化して行くんですね。。。
こまめにお掃除しないと、って毎回思うには思うんですがなにせズボラ。。。



本日の成果。