ズボラ女子大生が汚部屋を脱出するまでのブログ

実家暮らしのズボラ女子大生が汚部屋を脱出するために奮闘する記録。

洋服の整理が一段落、、、

こんばんは(?)ズボラです。


明日からまた学校がはじまってしまうのでなかなか時間がとれないんだろうな。


と思ったので今日は!大量の!洋服の!整理を!しました……!


まだまだたくさんありますが、とりあえず45リットルのゴミ袋三袋分くらい捨てて、紙袋三袋くらい売るものをわけました。


汚れてしまったものや、もう古くなって誰も着ないものをゴミ袋に


愛着があるけれど、合わせるものがあまりない、最近のスタイルに会わないものは売ることにしました。


売るのもまた大変なんだろうけど、私には捨てるという選択ができない。。。まだまだ役目を果たせそうなお洋服たちなので、ガッと洗濯してそのまま袋にしまい込みました、!!


そして!クローゼット前が!!



 ちょっとキレイになりました!!(画質が最悪)


ビフォー



クローゼットにしまおうにも何かが積み重なってて手を伸ばす必要がありましたが、目の前に行ってしまえる!!


とはいえ、これからも着る服の居場所がまだ決まっていないのと、その洋服もまだまだ絞りきれてないなという感じなのでこれからもざくざくやっていきたいと思います、!!



目標は、今月中床を全部出して、モノの置き場所を決めてあげる。


夏までにズボラでも奇麗な部屋をキープできるような部屋作り!!